topimage

2017-08

 - --.--.-- --


京都を駆け抜ける! - 2011.11.17 Thu

滞在時間は5時間半!秋の京都を駆け抜けるよ!


地下鉄「蹴上駅」から南禅寺へ向かう道。





南禅寺。




恐ろしい程に紅葉していない南禅寺。





今回のメインイベント、永観堂。


軒下に何かいる永観堂。




青々しさが、いっそ清々しい永観堂。




永観堂の敷地内にある甘味処(ここはイイ感じ)


甘味処から見た永観堂(ココは写真の方が綺麗に見えるよ:笑)


そして、漸くお昼\(^^)/
高台寺近くの湯葉専門店?「羽柴」


湯葉御膳だったかな?

これにまだ湯葉のグラタンが付きました。美味しかった

八坂神社。


鳥居の写真撮ってくるの忘れた(・・;)

そういえば皆さんは、鳥居の形に種類があるの知ってました?
八坂神社と平安神宮は同じだった。
伊勢神宮は違うんだよ☆

はっ!もう帰らなければ!

お土産には、後輩ちゃんが買ってきてくれてから大好きになった
「六角庵」の黒糖ラスク


すんごく美味しいよ♪
関係者のみんな、待っててねー (^o^)/~~

と、いう訳で忙しなくも楽しい旅でした。
紅葉には全く早かったけどね(^^;

さぁ!明日から、また頑張って働くかぁ~!!

● COMMENT ●

そうね、うさうささんのトコからだったら、京都は気軽に日帰りできますよね。
でも、5時間滞在は、勿体無いかも~w
紅葉は、今月末ぐらいが見頃かしら??
でも、今ぐらいの方が、落ち着いて見れるし、食事どころも混まなくてよかったのかもね。

で、ジュラくんの、お土産は??(笑)

>ほんなあほなさん

いつもありがとうございます☆
5時間滞在はメッチャ急がしかった~。おススメ出来ません(笑)泊りがイイです(笑)
紅葉の見頃、やっぱ11月後半らしいですよ~。今年は例年より遅いんだって。
今現在は高雄山が紅葉してるくらい?神護寺のある所だよね??
確かにお寺さんの中はゆっくり見れたから良かったですよv

ジュラさんへのお土産は私自身とゆ~事で!(爆)←無いんだな…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://juraki.blog.fc2.com/tb.php/96-bab85c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣向をかえて «  | BLOG TOP |  » そうだ、京都に行こう。

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (158)
お知らせ (7)
テスト送信 (0)
ごあいさつ (0)
企画 (0)
チームにょろん (0)
極道シリーズ (0)
携帯より (23)
iPadより (5)
動画 (8)
オトメン倶楽部 (0)
妖怪シリーズ (0)
オレ流-男のシリーズ- (0)
一発芸 (9)
『猫まんま戦争』 (5)
アレルギーの事 (10)
ストラバイトの事 (5)
グルメ (5)
倶楽部活動 (0)
リンクのご紹介 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

