topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、病院へ行こう2011 - 2011.10.28 Fri


秋になると、やたら京都に行きたくなるのは
JR東海のCMのせい( ̄▽ ̄)
 
 
と、いう事で週末ジュラたんをワクチン接種に連れて行きました。
 
なんとかキャリーに突っ込み(暴れはしないが隙間からにょろんと出てきちゃう;)
持ち上げると…重っ!!
 
はい、歩いて2分の病院へ車で行ったのは私です
 
病院に着いたら『しっぽを巻いて逃げる』というのは、こーゆー事か!と
いわんばかりのカッコでガタガタ震えるジュラさん。
 
可哀想だけど、ちょーっと我慢してね。
 
縮こまっている間に、ぷすっと注射を打たれ、次は健康診断です。
 
実はジュラさん、注射は怖いけど、
肛門絞りや膀胱を触られるのはもっと苦手
アーオ、ナーオと低~い声で鳴きながらじたばたしだしたので
屈んで目線を合わせ「大丈夫」と声をかけました。
すると、ピタッと動きを止め鳴きやんだジュラたん。
 
おかぁちゃん、何か今「グッ」ときました…。
まぁ、すぐにじたばた始めましたけどね(笑)
 
しかし、この子はホントに穏やかでおとなしい。
噛んだり引っ掻いたりしないどころか、
フーッもシャーッも一切言わない。
 
ただ、のたのたじたばた。
可愛い…。
 
今回はワクチンと一緒に、アレルギーを抑える注射も打って貰ったので、
真っ赤に腫れたりハゲが出来る事は無かったです!
良かった。
 
そして、頑張ったジュラさんにはご褒美が届いたのですが、
それはまた後日
 
 
そうそう、ジュラさん体重が6㎏超えてました
 
4.25→5.75→6.05
 
未だ成長期
 
あははははは
 
写真で見ると、ちんまりして見えるのになぁ…。

● COMMENT ●

ジュラさん、お疲れ様~~
そりゃ、病院LOVEな子っていないわよね^^;;
でも、家の子のように、威嚇しないって、お利口だわ~
ま、家で威嚇するのも、お顔の可愛いお嬢さんなんですけどねw

ジュラさん、絶賛成長期?!
ま、大きい事はいい事・・・だよね??(笑)

ジュラくんお疲れ様^^
病院は大変よね

ジュラくん6キロ超え!?
それピコより重いから!
でも健康ならいいよね

>ほんなあほなさん

いつもありがとうございます☆
あはは!お顔の可愛いお嬢さんね!
可愛いと何でも許されてトクだわぁ~~ww
いっぺん流血覚悟で捕獲してみたいv

えーっと、…大は小を兼ねるとゆー事でっ!!


>ライラさん

いつもありがとうございます☆
うそっ!!ピコたん6㎏ないの!?
何気にショックなんですけどぉ~~(笑)
でも健康なんだからいいよね!ねっ!

ピコたーん、6㎏の扉の向こうで待ってるよ~~ん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://juraki.blog.fc2.com/tb.php/77-0147b00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trick or treat «  | BLOG TOP |  » お口直し♪

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。