topimage

2017-10

 - --.--.-- --


パブリックコメント - 2011.08.27 Sat

前回の続きです。
すでに何人かの友人からパブリックコメント書いたよ!と連絡がきました。
ありがとう!!友よ!

今日はまず最初に、お世話になってる大好きな猫ブログ「にゃろめ☆」さんから抜粋して転記した記事をご覧ください。

*********************************************

〆切は今日(8/27)!!
【↓どんどん転載してください!↓】
【純情仔猫物語パブリックコメント】←こちらをご覧ください。
そしてどうか・・KAZUさんの願いが届きますように。
一人でも多くの方にこの想いが伝わりますように。
小さな命を守る・・・そのためにみなさんの力が必要です。
どうかよろしくお願いいたします。

環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069
1人1人の力が大きな力になるはずです。
みんなで力を合わせて 頑張ろう!!

*********************************************

「にゃろめ☆」さんを通じ、「純情仔猫物語」さんには何度か訪問していたので
パブリックコメントの事は少し前から知っていました。
しかし、夏バテやら忙しかったりでパソコンをなかなか開く気にならず、
締め切りまではまだ時間があるし大丈夫と、書くことを後回しにしていました。

そんななか届いたKAZUさんの突然の訃報。ショックでした。
そして、何も行動をおこしていなかった自分が更にショックでした。

それからパブリックコメントの事を色々調べました。
とあるブログで「今回も業者からの組織票が大量に届いている。
このままでは(賛成票が)届かないかもしれない。
5年前の二の舞になるかもしれない(※)。」と心配しておられる方がみえました。
(その方は5年前にもパブリックコメントを提出して落胆された方のようでした)

このままじゃあイカン!!とやっと重い腰があがりました。
ブログに記事を上げ、何人かの友人に連絡を取りました。
ギリギリだったからほんのちょっとのことしか出来なかった…。
ごめんね、KAZUさん、金犬ちゃん…。

まだパグリックコメントを書こうか迷っている方がみえたら
どうか少しだけ、お時間下さい。
あなたの心を、ほんの少しだけ分けて下さい。
よろしくお願いします。

私が一番わかりやすいと思ったのはこちらのサイトさんです。

「One Action for Animals」

どうぞ参考になさって下さい。

(※)5年前、ほぼ実施されるだろうと期待されていた法案が
反対(業者による組織票)9500票、賛成200票という信じられない結果により見送られたそうです。



おやすみ

今日は文字ばかりの更新、しかも重い内容でごめんなさい。
次回からは通常の更新に戻ります。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。


● COMMENT ●

物言えない子達をわれわれのネットワークで守らなくては。
知り合いの良心的な業者さんは、この法律が成立することを願って、賛成票を入れています。

勿論、パブリックコメントは、ちまちま書いて提出しましたよ^^v
私は、生体販売反対、過剰なブリーディングに対する法の整備、
後は、保護団体のの有り方に疑問があるもんで。

>Maaiさん

いつもありがとうございます☆
そうなんですよね。良心的な業者さん達はむしろ賛成しているんですよね。
そうやって真剣に種を守っていこうとしている方々のためにも
法案通ってくれるといいんですが…。


>ほんなあほなさん

いつもありがとうございます☆
うん、私も究極はペットショップによる生体販売を禁止して欲しいです。
色々考え方は有ると思うけど、
全ての生き物に対して優しい世の中になればいいのにね。
難かしいけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://juraki.blog.fc2.com/tb.php/41-2ea7325a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仔猫と花火 «  | BLOG TOP |  » お願いします!

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (158)
お知らせ (7)
テスト送信 (0)
ごあいさつ (0)
企画 (0)
チームにょろん (0)
極道シリーズ (0)
携帯より (23)
iPadより (5)
動画 (8)
オトメン倶楽部 (0)
妖怪シリーズ (0)
オレ流-男のシリーズ- (0)
一発芸 (9)
『猫まんま戦争』 (5)
アレルギーの事 (10)
ストラバイトの事 (5)
グルメ (5)
倶楽部活動 (0)
リンクのご紹介 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

