topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ジュラの疾患③ - 2013.02.11 Mon


まだ顔が少し腫れてるジュラさんです。


東京で大雪が降った1月14日、成人の日。

こちらは雨だったのでジュラを車で病院に連れて行く事が出来ました。

初めて行ったその病院は持合い室にも診察室にも大きな窓があり、
とても明るくて、それだけで何だか安心出来る様な所でした。

一通り問診票を書いていると、程なくしてジュラが呼ばれました。


最初に血を吐いた事を伝え、
その吐瀉物をティッシュに包んで持って行ったので、それを渡しました。
(この時、少し変色していたので写真も撮るべきだったと思いました)

先生に「確かに血を吐いてるね。でも血の塊を吐いてないのはいい」
と言われたので、一週間前にヒモを誤飲している事を伝えました。

先生のお話によると検査の順番は、
レントゲン→バリウム→内視鏡(やっぱり持ってる!)→開腹手術、だそうです。

内視鏡からは全身麻酔になるので、
出来ればその前までに見つけた方が負担も少ないとの事で、
レントゲン検査を受ける事になりました。


レントゲンの結果、原因は胃に有る事がわかりました。
胃にモヤっとした影が写っていたのです。

心配していたヒモが内臓を傷付けているのではないか?というのは、
腸も下腹も綺麗に写っているので大丈夫でしょうと。

もし、ヒモが原因なら腸がもっとジャバラのような、
引き攣れた縮んだ状態で写るそうです。

胃に写っているのは、もしかしたらヒモかもしれないし、
単に荒れてるだけかもしれないし、何か疾患が有るのかもしれない。

でも一週間前に誤飲したヒモが今更悪さをするとは考えにくいので、
何か他に思い当たる事は無いですか?と聞かれ、
実は血を吐く前日に顔が腫れて病院に連れて行き、
消炎剤と抗ヒスタミン剤の注射を打ってもらい、薬も飲ませた事を伝えると、
稀に薬で胃潰瘍の様な症状をおこす子がいるので、
それかもしれませんね。と言われました。

この時、一番腫れてる時の写真有りますと言ったら、
即答で見せて下さいと言われたので、写真撮っておいて良かったと思いました。

とりあえず、丸一日絶食させて(お水もダメ)様子を見ましょう。
明日もう一度連れて来て貰って、それ迄に一度でも血を吐いていたり、
様子がおかしいようなら一日預からせて下さいとの事で、
その日は点滴を入れて貰って帰って来る事が出来ました。


今回も長いですね…。一旦切ります。


病院通いと点滴でご機嫌ナナメなジュラさんです。

● COMMENT ●

うさうささん、下の写真見たから元気なんだろうな~と思うけど、
ジュラ君のことドキドキしっぱなしで読んでるよ^^;

カテゴリーがアレルギーになってるけど、
悪い病気じゃなかったんだよね。
続きが気になる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ライラさん

いつもありがとうございます☆
あぁぁ、ライラさんにも気を揉ませちゃってごめんねー><
疾患記は後1・2回で終わる予定です。長いね^^;
ジュラさん、アレルギーはもう大丈夫ですよ!
ただ、昨日からお腹を壊しちゃって心配なおかぁちゃんなのです(/_;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://juraki.blog.fc2.com/tb.php/252-d00d9466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ☆チョコ☆チョコ «  | BLOG TOP |  » いんたーばる。

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (158)
お知らせ (7)
テスト送信 (0)
ごあいさつ (0)
企画 (0)
チームにょろん (0)
極道シリーズ (0)
携帯より (23)
iPadより (5)
動画 (8)
オトメン倶楽部 (0)
妖怪シリーズ (0)
オレ流-男のシリーズ- (0)
一発芸 (9)
『猫まんま戦争』 (5)
アレルギーの事 (10)
ストラバイトの事 (5)
グルメ (5)
倶楽部活動 (0)
リンクのご紹介 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

