topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ジュラの疾患② - 2013.02.01 Fri

開けて、翌日。



お薬を飲ませ、昨夜の腫れもかなり治まり
ちょっとホッとしかけた午後8時過ぎ。

腹の中からせり上がって来るような、
あの嫌な警告音の直後、ジュラが血を吐きました。

吐いたのは血の塊ではなく、
白い泡が薄っすらピンクに染まったものでした。
昨日の今日で食欲も全く無かった為、
食べ物はほとんど混ざっていません。

物凄く怖かったけど、この時間では開いている病院も無いし、
ジュラも吐いた以外は普段と変わらない様に見えたので
24時間開いている救急病院をネットで探しつつ様子をみる事に。
(この時、ホントにネットって便利だとつくづく思いました)

そうこうしているうち、コタツの中で寝ていたジュラが
突然コタツの中から飛び出して走っていったと思ったら、
再び血の混ざった白い泡を吐いていました。

その後も30分~1時間毎に定期的に
午前2時半まで計5回以上吐き続けましたが、
ジュラ自身が吐いた後にうずくまる訳でもなく
意外とケロッとしている事と、吐くのが一旦治まった事、
(最後に吐いたのはピンクに染まった泡ではなく、
もっと赤っぽい物の混じった胃液みたいな物でした)
救急病院が名古屋まで行かないと無い事から
翌朝を待って近くの病院に連れて行った方がいいだろうと判断しました。

ただ翌日は祝日で、いつも行っている病院も
昨日お世話になった病院もお休み。
ネットで祝日も開いている病院を探したら
車で10分くらいの所の私が知っている中では
一番新しい動物病院が午前中のみ診察あり。

実は、この時点で私が一番疑っていたのは誤飲なんです。
ジュラは小さい頃から何でも口に入れちゃう子で特にヒモが大好き。
(ふわふわボールも誤飲した事が有ります)
一週間前にもオモチャを分解してヒモを誤飲していたんです。
そのヒモが内臓を傷つけているのではないかと疑っていました。

最新の設備を持った病院なら内視鏡も持ってるかもしれない!
もしもの時には内視鏡でヒモを取り出して貰えるかもしれない!と思い、
藁をも掴む思いでその病院に行く事に決めました。
今思うと大袈裟に感じますが、
その時は本当にそんな気持ちだったんです。

長くなったので一旦切ります。
ホントに文字ばかりでごめんなさい

● COMMENT ●

ああもう、心配。怖くて、ご訪問するのが暫く出来ませんでした。今年は1月1日から悲報があって、目を瞑り、耳をふさぎたい心境だったのです。でも、ほんなさんちのといぼんが元気になったので、勇気を出してやって来ました。可愛いジュラくん、はやく健康になって!

>Maaiさん

あぁ!ごめんなさい!中々更新出来なくて気を持たせてしまってますよね><
ジュラは今はもう、すっかり元気です!吐き気も無いですよ。

Maaiさん、そう言えば落ち込む事がっておっしゃってましたよね…。
まさか…と思うことは有るのですが言霊が怖いので口には出さないでおきますね。
何も出来ませんが、元気になったジュラの写真をお見せしますので
どうかそれでMaaiさんの心が少しでも癒されます様願っています。
コメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://juraki.blog.fc2.com/tb.php/250-d119cf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いんたーばる。 «  | BLOG TOP |  » ジュラの疾患①

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (158)
お知らせ (7)
テスト送信 (0)
ごあいさつ (0)
企画 (0)
チームにょろん (0)
極道シリーズ (0)
携帯より (23)
iPadより (5)
動画 (8)
オトメン倶楽部 (0)
妖怪シリーズ (0)
オレ流-男のシリーズ- (0)
一発芸 (9)
『猫まんま戦争』 (5)
アレルギーの事 (10)
ストラバイトの事 (5)
グルメ (5)
倶楽部活動 (0)
リンクのご紹介 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

