topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


京都珍道中。 - 2012.12.06 Thu

さて、京都日帰り旅行の続きです☆

今回のメインは「秋の京都で手作り体験~」だったのです♪

なんか秋って、やたら体験物に行きたくなるんですよねー←芸術の秋か!?
京都なら体験物も多いし紅葉も見れて一石二鳥じゃん!
とか思ったんだけど、いやー甘かった(笑)

突然のお誘いに付き合ってくれたのは
おなじみルナたんのおかぁちゃん☆


ワイルドだぜぇ。
(この写真、仁王立ちというタイトルで送られてきました


ちなみにジュラたんのデフォルトほこちら☆




 流石『オトメン倶楽No.21』 座り方が乙女


おっと、脱線しまくった


で、京都に何を作りに行ったかと言いますとね。
銀閣寺近くの『京都凸凹庵』さんに
ひねり細工の花かんざし作りに行って来ました~

じゃん


どちらが私の作品でしょーか?笑


めっちゃ可愛いでしょ~実物はもっと可愛いですよー
作り始めは己のドンクササに途方に暮れそうになりましたが
だいたい2時間くらいで出来ました。
ちまちました作業は好きなので凄い楽しかったです


ただ、京都到着が渋滞の為1時間遅れたので
この時点で既に2時半過ぎ!
お腹も空いたので、とりあえずご飯

京都らしく「おばんざい膳」を食べましたー。



茄子の含め煮と里芋の煮っころがしがメチャうまでした!



お店の内装もレトロでイイ感じ。

しかし!ご飯にも時間がかかり、食べ終わったらすでに4時前!
帰りの高速バスは5時半!
ホントは銀閣寺に観光に行く予定でしたが、
大事を取って京都駅に移動する事にしました。

これがまぁ正解でした。

もんの凄い渋滞でバスが進まない進まない
地下鉄東山駅で振替輸送してくれなかったら
多分帰りのバスには間に合わなかったな…。


そんこんなで京都駅に辿り着いたのも出発15分前。
なんの観光も出来なかったし、お土産さえ買えなかったよ…


唯一の秋の京都らしさは、



ご飯を食べた「お菜ところ」さんの前庭の紅葉でした。

…京都じゃなくてええやんっ




ちゃんちゃん♪




【おまけ】


私が作ったのは、こちらでした~




帰りのバスは到着時間が1時間半も遅れたさー(爆)

● COMMENT ●

あら、かわいい~!よくこういうの舞子さんが刺してるよね~!!
そういえば、このひねり細工が簡単にできるグッズ、手芸やさんで売ってますよー!最近、つるし雛が人気だから色々活用できるらしいです!
京都はおいしそうなモノがいっぱいですねー!私、京都は素通りして大阪とか神戸には行った事あるんですが・・・。
あ、鎌倉は私もまだ行ってないのですよー!でも、大丈夫!Tam隊長がガイドしてくれるわよ!参加しそこねたけど、Tamさんと行くともれなく山道だの坂道行軍で体力使いまーす!ハマのガイドでも歩かせられますよー!

かわいいいーーーー
私も体験もの大好きです^^
楽しいしいですよね♪

おおおー、紅葉シーズンの京都はそんなに混んでるんですか!?
全然観光できなかったね^^;
でも、これもいい思い出か(笑)

おとめんジュラ君、かんざし壊さないでね~~

>こて家さん

いつもありがとうございます☆
そうそう!舞妓さんが挿してるやつです♪最近はキットも売ってるんですね~。
京都は美味しそうなものもいっぱいだけど何だかミョーにお高いですー^^;
おばんざい膳も「そんにするんかいっ!(1785円)」と思ったのはナイショv

おー、こて家さんも鎌倉まだなんですね!それはぜひ一緒に!
それまでに体力つくりに精を出しておきますww←老人体力。


>ライラさん

いつもありがとうございます☆
うんうん!ライラさんも手作り好きだよね~^^*
こて家さんもそうだし、ジュラのお姉ちゃんの小麦ちゃんママもそうだし、
猫好きは手作り好きなのかなぁ?あ!インドアだからか!(笑)

京都すごかったですよ(@_@;)ホンに甘かった!
でも笑い話としては結構オイシイwww←コラ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://juraki.blog.fc2.com/tb.php/237-376e7d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュラたん、消防設備点検のおにーさんにビビる(笑)の巻。 «  | BLOG TOP |  » スクープ!!

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (158)
お知らせ (7)
テスト送信 (0)
ごあいさつ (0)
企画 (0)
チームにょろん (0)
極道シリーズ (0)
携帯より (23)
iPadより (5)
動画 (8)
オトメン倶楽部 (0)
妖怪シリーズ (0)
オレ流-男のシリーズ- (0)
一発芸 (9)
『猫まんま戦争』 (5)
アレルギーの事 (10)
ストラバイトの事 (5)
グルメ (5)
倶楽部活動 (0)
リンクのご紹介 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

