topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お伊勢さん。 - 2012.09.19 Wed

と、言う訳で行って来ました「お伊勢さん」





前回の反省をし、伊勢神宮のHPを見て
10時に着くぞ!と意気込んで8時に出発しましたが、
ゲリラ豪雨と集中工事でイキナリ大渋滞

一区間に30分以上かかり(普段なら2~3分)
しかも、その一区間を抜けたら渋滞は終了…。

だー!!!知っとったら次のインターから乗ったわいっ!!

まぁ、おかげで30分程の遅れで済み、
伊勢神宮の駐車場はまだガラガラでした

あと1時間遅れると多分、駐車場渋滞始まるよ~~。
車で行くなら10時着がオススメ





早いと人も少ない!メッチャいい感じ~
おかげ横丁にすぐにでも行きたいのを我慢して(バチ当たりw)
先ずは伊勢神宮参拝へ^^*





耳に轟くミンミン蝉の大合唱。暑さも倍増。
てか、若干季節を間違ってないかい?キミタチ…。





上手に撮影出来なかったけど、
まるで「もののけ姫」の森の様な鎮守の杜。





正宮へと続く最後の鳥居。


来年は25年に一度の遷宮なので、
この正宮の真後ろに新しい正宮のお姿が。

二重の正宮を見て、何だか物凄く贅沢な気分になりました。


長くなりそうなので一旦更新。

次回いよいよアノねこちゃんの登場ですよ~



【おまけ】

お昼ご飯はいつもの「とうふや」さん。



気に入り過ぎて最近ここしか行ってない(笑)



しかもこの「あなご天重」が好き過ぎて
他のメニューにさえ辿り着かないwww

運良く2階席に通してもらえると
すんごく風情が有って素敵なんですよ♪
画像、パソコンから発掘してみますね☆


《追記》

2階席からの眺め。窓の外には五十鈴川。

● COMMENT ●

今遷宮の準備してるんだ
2つのお宮を同時に見られるなんてなかなかないよね~
いいな~^^

現在昼11:00 会社から密かにコメント
見るんじゃなかったよ
何~~~~、この大きなアナゴは!!
おいしそう!!!
お豆腐やさんなのにアナゴ天重なの!?
関東はほとんどアナゴ見かけないからうらやましいわ~~
あー、おいしい匂いが漂ってくる気がしてきた(爆)

>ライラさん

いつもありがとうございます☆
ふたつのお宮はホント贅沢な空間でしたー。私も初めてみましたよ^^

えぇ!?関東ではほとんどアナゴは見かけない!?ビックリ!!
こっちは廻る寿司(笑)でもフツーに廻ってるよ~?
なのでちょっくらググッてみました^^v 
伊勢湾は全国有数のアナゴの産地なんだって!なるほど~。
小さい頃から食べてるからウナギよりアナゴがすきかも^^*

おおーでっかいあなごー!!
お伊勢さん方面はうまそうなものがたくさんありそうですね~!
やっぱり一度は行ってみなくちゃだわ!お伊勢さん!!

↑ライラさん、ヨダレヨダレ!!
あ、これに負けないあなご天出すお店1軒知ってるわよ~!浅草にある「まさる」って天丼屋さん!
1本あなごがくねっと曲がってどーんと乗ってるよ!ただねーお値段が確か3000円くらいしたけど。私も一度だけ食べたけど、確かにうまかった!!

>こて家さん

いつもありがとうございます☆
あなご天丼これで並ですよ~(1500円なり~)
上だとコレが2本乗ってる^^; 女子にはムリだーー(笑)
お豆腐料理も沢山あって、ここはホントにおススメです☆
お伊勢さんならいつでもお供しますよ~~(^o^)/

おぉ!私も浅草で天丼のお店行った事あります!
名前は覚えてないけど、具がデカくて美味しかった!ここかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://juraki.blog.fc2.com/tb.php/224-5ec0a5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

招き猫まつり in おかげ横丁 «  | BLOG TOP |  » ゴージャスな秋

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (158)
お知らせ (7)
テスト送信 (0)
ごあいさつ (0)
企画 (0)
チームにょろん (0)
極道シリーズ (0)
携帯より (23)
iPadより (5)
動画 (8)
オトメン倶楽部 (0)
妖怪シリーズ (0)
オレ流-男のシリーズ- (0)
一発芸 (9)
『猫まんま戦争』 (5)
アレルギーの事 (10)
ストラバイトの事 (5)
グルメ (5)
倶楽部活動 (0)
リンクのご紹介 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

