topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


まるごと猫フェスティバル☆ - 2012.05.25 Fri

昨日は帰宅後、制服のまま畳で寝落ちしたうさうさです!
ジュラたんに起こされたら0時過ぎてたー。
ジュラたん、ありがとー!!


さて、今更感たっぷりですが、
折角途中まで作ってた記事があるのでUPします(汗)


こっから下、GWに逆戻りだよー。


あ、今回ムダに長いので、興味のない人は読み飛ばしてねー^^*


*******************************************************************


ども!

風邪を引き込んでGWの後半を棒に振ったうさうさです。
まぁ、一日出かけたら悪化したって話ですが


皆さんはGWを満喫されましたか?


さて、すっかり間が空いてしまいましたが
大阪の続きです!今更って言わないでー><
こっからがメインイベントなのーー


と、言う事で行って来ました阪神百貨店は
「まるごと猫フェスティバル」
なんと会場の写真は一枚もありません
余りに楽し過ぎて写真撮ってる余裕なんか無かったのだ


先ずは入口すぐの場所に、お馴染み「ひこ屋」さんがいてビックリ!


かなりの人だかりが出来てたので、とりあえず一周して来ましょう。
今日はウワサの「わるねこ」ちゃん探さなきゃいけないし~^^*


しかし、凄い数のブースがあります。猫作家さんは100名以上?
目移りする~~。アレもコレも欲しい~~。
しかも、お客さんも含めて、ここにいる全員
猫好きだと思うと、笑いが止まらない~~


もう、兎に角そこにいるだけで、
楽しくて楽しくてたまらなかったです


さて、そんな笑いが止まらない猫展で
ゲットしてきたものは、こちら。



ひこ屋さん雑貨と陶芸家さん作、一点ものの湯呑み♪



ハンドメイドアクセサリーとわるねこちゃん☆


結局、会場を一周し終わったひこ屋さんの
隣にいたわるねこちゃん←最初に気付け。


ここに辿り着くまでに、実に一時間半以上かかっているという^^;


しかも、わるねこちゃんこと「萩工房」さんでは、
両手に柄違いのねこを持って散々悩む事30分近く
だって、ぜ~んぶ柄の違うコたちが30体以上いたんだよー!
可愛い過ぎてワケがわかんなくなっちゃったよー。


こちらは実演もされていたので、
製作途中のわるねこちゃんも見る事が出来ました。
アタマが閉じられてないコたちは、
フクロウ(または水戸黄門:笑)みたいで可愛かったですよ


ちなみにこちら、おまけにお座布団をつけてくれたのですが、
それもたっぷり5分以上悩みました ホンマごめんなさい!!


てな事で、やっとひこ屋さんに辿り着いた時には
あと30分しかいられない時間になってました


めっちゃイイ場所にいますねー!って言ったら
プレッシャー、ハンパないです!
オトナの事情ですよ…。って返って来たー(笑)
大丈夫、大丈夫!常に人だかりが出来てたよ☆
それに、一番欲しかったマウスパッドは売り切れてて
後日発送にして貰ったくらいだもん


ひこ屋さん経由で知った『まるごと猫フェスティバル』ですが、
ホントに行って良かったです


一緒に行った友人と、来年も行こうね!
来年はこれだけに行こうね!!と約束して帰路についたのでした。
ええ、二時間半じゃ全く時間が足りなかったでっす!!(笑)



【おまけ】


興味津々


玄関に飾られる予定だったわるねこちゃんは
この後ウチの悪いねこちゃんに
おヒゲを咥えられブン回されたので
急遽、本棚の真ん中が終の住処となったのでした。ちゃんちゃん♪

● COMMENT ●

御仕事、お疲れ様です。じゅらくんも、うさうささんのお世話、お疲れ様。

何と楽しそうな猫フェスタ!わるねこさん、ず~っと前から目をつけていたのです。迷いに迷った様子、目に浮かびます。ブログのギャラリーを見ていても目移りしますもの。お求めになったわるねこさん、素敵!
じゅらくん、本体に傷か付かないよう、銜えるのは御髭にしたのね。

ほほうー、色んなイベントがありますね~!!猫グッズだらけ・・・鼻血が出そうだわ!!
おや?アクセサリーは、もしやレジンでは??私も「日本ホビーショー」で実演してきたやつに似てる!!
ジュラくん、わるねこさんに手荒いごあいさつを・・・!!壊したらアカンよ!!

>Maaiさん

いつもありがとうございます☆
Maaiさんも、わるねこちゃんご存知でしたか!
ブログのギャラリーも素敵ですよね~。
実物を見たら目移り必至!!ですよ(笑)
三重県から来ました!と言ったら、毎年おかげ横丁の招き猫祭りに
出展してますよと教えてくれました^^*
猫フェスタ、ホント猫好きにはたまらんお祭りですよ~~♪


>こて家さん

いつもありがとうございます☆
猫フェスタ、ホントに猫好きには鼻血ブー!な祭典ですよ~。
こて家さんはご自分でもいろいろ手作りされてるからその点でも凄く楽しめると思います!
アクセサリーはチルフィッシュ&ティーアランドさんです^^*
日本ホビーショーでは実演も出来るんですか?いいなぁ、楽しそう♪
ウチの悪いねこちゃんも(笑)今日で3歳になりました!
ホントにいつもありがとうございます。小衛門くんもおめでとー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://juraki.blog.fc2.com/tb.php/192-fe9e82e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3。 «  | BLOG TOP |  » 金の環の。

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (158)
お知らせ (7)
テスト送信 (0)
ごあいさつ (0)
企画 (0)
チームにょろん (0)
極道シリーズ (0)
携帯より (23)
iPadより (5)
動画 (8)
オトメン倶楽部 (0)
妖怪シリーズ (0)
オレ流-男のシリーズ- (0)
一発芸 (9)
『猫まんま戦争』 (5)
アレルギーの事 (10)
ストラバイトの事 (5)
グルメ (5)
倶楽部活動 (0)
リンクのご紹介 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

