topimage

2012-09

 - --.--.-- --


招き猫まつり in おかげ横丁 - 2012.09.25 Tue

どどん!!


行って来ました!『招き猫まつり』!

期間は月末までですが、全国から招き猫作家さんが
いらっしゃるのは、3連休の時だけなんですよ~


何はともあれ、先ずは大好きな「萩工房」さんへ!



(写真撮影の許可はいただいてありまーす♪)


うひゃー わるねこちゃんが山盛り~ 選べなーい。





きゃう~~





一匹「わるぶた」ちゃんがいるのわかるかなー?


散々悩んだすえ、今回選んだ子はこちら!
インスピレーションを大事にしました!
どうかな?





この後一旦(笑)お昼ご飯を食べに行き
午後から改めて招き猫まつりに出陣!


めっちゃ好みなお店発見(写真撮るの忘れた…)

「工房ぽつり」さん。



大量のお土産をゲット





なんと!このお店のショップ袋は全て手描き!
しかも柄が全部違うの!
思わぬプレゼントを貰ったみたいで凄い嬉しかった~


実はこの日は物凄く変な天気で
汗が流れる程ムシ暑いかと思えば、イキナリの大雨!
それが何回も繰り返し繰り返し!
晴雨兼用傘を日傘・雨傘として交互に使ったのなんて初めてですよ


てな訳で、早々にリタイアしたオカンを日影に置いて(笑)
ウロウロしまくりました思ったより規模は小さかったけど
(多分初めて行った阪神の猫展がデカ過ぎw)
メッチャ楽しかったーー 
オカンはその間、和太鼓の生演奏を観て楽しんでましたよ☆

そんなこんなで写真は撮り忘れ(撮影禁止も多い)
雰囲気伝わらなくてゴメンナサイ


帰りがけにもう一度「萩工房」さんへお邪魔。
実は最初に一目惚れしたのは別の子だったんです。
かなり小さな子だったので(ストラップなんだよ!)
どうしようと思ったのてすが、やっぱり欲しい
この子との出会いも『一期一会』思い切って2匹連れて帰りました
しばらくは節約生活だー




大阪で購入したわるねこちゃんも一緒に記念撮影
おぉーっ!我ながら何と言う並びの良さ!!


来たっ!!!





『トリオDEわるねこ&ウチのわるいねこちゃん』





コラァ!!ヽ(`Д´#)ノ

ええ、お約束通り転がり落とされましたとも



【おまけ】




福引の残念賞~。でもパッケージが猫 可愛い~




あぁっ 

この、わるいねこちゃんめっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


ちなみに、カツオ節ばっかり6個も引いたのは私です

お伊勢さん。 - 2012.09.19 Wed

と、言う訳で行って来ました「お伊勢さん」





前回の反省をし、伊勢神宮のHPを見て
10時に着くぞ!と意気込んで8時に出発しましたが、
ゲリラ豪雨と集中工事でイキナリ大渋滞

一区間に30分以上かかり(普段なら2~3分)
しかも、その一区間を抜けたら渋滞は終了…。

だー!!!知っとったら次のインターから乗ったわいっ!!

まぁ、おかげで30分程の遅れで済み、
伊勢神宮の駐車場はまだガラガラでした

あと1時間遅れると多分、駐車場渋滞始まるよ~~。
車で行くなら10時着がオススメ





早いと人も少ない!メッチャいい感じ~
おかげ横丁にすぐにでも行きたいのを我慢して(バチ当たりw)
先ずは伊勢神宮参拝へ^^*





耳に轟くミンミン蝉の大合唱。暑さも倍増。
てか、若干季節を間違ってないかい?キミタチ…。





上手に撮影出来なかったけど、
まるで「もののけ姫」の森の様な鎮守の杜。





正宮へと続く最後の鳥居。


来年は25年に一度の遷宮なので、
この正宮の真後ろに新しい正宮のお姿が。

二重の正宮を見て、何だか物凄く贅沢な気分になりました。


長くなりそうなので一旦更新。

次回いよいよアノねこちゃんの登場ですよ~



【おまけ】

お昼ご飯はいつもの「とうふや」さん。



気に入り過ぎて最近ここしか行ってない(笑)



しかもこの「あなご天重」が好き過ぎて
他のメニューにさえ辿り着かないwww

運良く2階席に通してもらえると
すんごく風情が有って素敵なんですよ♪
画像、パソコンから発掘してみますね☆


《追記》

2階席からの眺め。窓の外には五十鈴川。

ゴージャスな秋 - 2012.09.14 Fri

今日は1年に4回のお花の日でした~


どどん





うーん、4つ並ぶと壮観~
鶏頭の花とリンドウがゴージャスな秋を演出しています
ユリの花が開けば、もっとゴージャスになる予定


折角なのでアップ♪





ワイヤーでうさぎの形作ってあるのわかりますか?


さらにアップ♪





今日も楽しかったでーす




【おまけ】

明日は伊勢神宮おかげ横丁の『招き猫まつり』に行って来ます
めちゃめちゃ楽しみ~~


↓ウチの招き猫。



うんうん。ジュラたんは福にゃんだよね~

ウチの子記念日☆ - 2012.09.13 Thu




『ねこのいない人生なんて』

何をしてても可愛い。 - 2012.09.13 Thu

残暑キビシ過ぎっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ども!うさうさです!

朝晩は涼しくなったけど、日中はまだまだ汗だく~。


そんな訳でジュラさんも



今日も開いてます(`・ω・´)シャキーン そして、はみ出している。


からの~。




顔、潰れとる潰れとる


さらに~。




寝返り きゅっとしたお手手が可愛い~


そして~



丸見え(/ω\)


もう、可愛いったらないわーー



【おまけ】


どうしても欲しくて買っちゃった



手拭い 凄いイイ感じ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (158)
お知らせ (7)
テスト送信 (0)
ごあいさつ (0)
企画 (0)
チームにょろん (0)
極道シリーズ (0)
携帯より (23)
iPadより (5)
動画 (8)
オトメン倶楽部 (0)
妖怪シリーズ (0)
オレ流-男のシリーズ- (0)
一発芸 (9)
『猫まんま戦争』 (5)
アレルギーの事 (10)
ストラバイトの事 (5)
グルメ (5)
倶楽部活動 (0)
リンクのご紹介 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

