topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お知らせ。 - 2014.06.15 Sun

お知らせです。

以前使用していたブログサービス、ぷららの「BROACH」が
2014年6月30日をもって完全に終了する事に伴い
2011年7月24日までの過去記事をgooブログへ移行しました。

やっとエクスポート出来るようになったのに、BROACHがgooブログを推奨してて
FC2には画像やコメントの移行は難しそうだったの…
ホントはこちらに全て移行させたかったけど私には無理だった
移行できると思って、ちまちま手作業で移していた記事も全部削除しちゃったのになぁ

とりあえず、gooブログは無料だし無くなる事もないと思うので
過去記事はそちらに置いておき、リンク欄に追加しておきました

旧・ジュラ記

新着記事は引き続きこちらでよろしくお願いします☆

T2uTbaX6kP_cXnJ1402823713_1402823735.jpg

続報☆アルモネイチャー - 2012.04.27 Fri

キャット・イン・キャット



ワタクシうさうさがジュラのご飯を色々調べた際
「ここは!」と思ったお店4軒中3軒で
アルモネイチャーのお取り扱いが始まりました!
おぉぉー、なんか私すげぇーー

で、そちらでも何かキャットフードを買えば
サンプル缶が貰えるとの事で早速買ってみたのですが、
また「マグロ・チキン・チーズ」が来ちゃった

なので友人にワガママ言って、
「チキンとパンプキン」と取り替えっこして貰いました

結果、

「チキンとパンプキン」は好きみたいです

しかし、かぼちゃが好きとか、
めちゃめちゃカワイイじゃねぇか!このヤロー!!


あと、ダメ元で「大西洋マグロ」も買ってみたのですが
(ジュラはお魚缶がイマイチ苦手)
パクパク食べてビックリ!!
これ、めっさ美味しいみたいですよ!
匂い嗅いで驚いたんですけど、他の魚缶とはまったく違う!
もろ鮪フレークの香り!ダイレクトにマグロ!
いっそ私が食べたい(笑)

『アルモネイチャー』私の期待を上回ってきました

後はジュラたんが食べ飽きない様に
上手くローテーションを回さなきゃ☆

お気に入りのウェットフードが見つかって
ホント良かったです!!



【おまけ】



立って食べないのっ!(笑)


http://www.rakuten.co.jp/nachu/
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/
http://www.pochi.co.jp/f/forcat.php
http://www.pochihouse.net/


ジュラのご飯屋さんのURL貼っておきますね。
上のふたつのお店がお気に入りですが
下のふたつは手作りご飯を始めたくなった時に良さそうです♪

速報!アルモネイチャー☆ - 2012.04.20 Fri

『猫まんま戦争』の途中ですが、
お試しセットがやって来たので速報レポ行きます!

ジャジャン



すでに使っちゃた後に写真を撮ったので2個しかないけど
ホントは2個づつ、計4個届いてます

ちなみにウチに届いた缶詰は
[チキン胸肉]と[マグロ・チキン・チーズ]です。
友人宅には[チキンとパンプキン]
[マグロとエビ]が届いたんだって


それでは早速あげてみましょう




おぉぉっ!!


鼻ジワ寄せて食っとるがな!

ジュラたん、コレしゅきーしゅきーよかったね~


はい!リピ決定!!


お皿までペロペロ舐めるのなんて久しぶりにみたよー♪

でも[チキン胸肉のごちそう]だけねっ!
[マグロ・チキン・チーズ]は半分くらい残したし、
ドライの[白身魚とライス]にいたっては後ずさりしやがったよ


……皆さん、ジュラの好みが薄々わかってきましたね?


それでは次回、猫まんま戦争番外編
『ジュラたんの好みを探せ!』でお会いしましょう!


あ、でもその前に、もう1回一発芸が入るかもよー(笑)

耳寄り情報☆ - 2012.04.13 Fri


あぁ可愛い


ども!ひとつ210円の猫缶をみて
「あ、安い」と思っちまった、うさうさです。

金銭感覚おかしなってるー


てな訳で、毎日夜な夜なネットでジュラたんのご飯を
調べまくっているわけですが(疲れとんのはそのせいちゃうん!?)
かなりのお得情報をゲットしたのでお知らせします♪


『アルモネイチャー』ってご存知ですか?
ヨーロッパやカナダでかなり人気のある
ナチュラルフードのメーカーさんみたいですが、
2012年、日本での発売開始を記念して、
現在数量限定で無料お試しセットの配布を行なっています!
50g缶詰2缶とお試しサイズのカリカリ2袋、
さらに送料まで全部無料です!


『無料体験セット』("ねこまんま"さんが日本での総代理店の様です)


こちらのメーカーさん、コンセプトもかなり良いと思えますが、
何と言っても、この缶詰が夜な夜な探し求めてたものにぴったんこ!
モンの凄く期待大なんですけどっ!(まだ届いてない)
おかぁちゃん、これでジュラたんが食べてくれなかったら
悲しくて枕を濡らすよー 結構『親の心子知らず』なんだよねー

結果はまた報告しますね☆

ナチュラルフードを試してみたかったけど、
高いし、食べるかわからないからと躊躇していた方は
この機会にいかがですか?



【おまけ】

こっち向いて!

パブリックコメント - 2011.08.27 Sat

前回の続きです。
すでに何人かの友人からパブリックコメント書いたよ!と連絡がきました。
ありがとう!!友よ!

今日はまず最初に、お世話になってる大好きな猫ブログ「にゃろめ☆」さんから抜粋して転記した記事をご覧ください。

*********************************************

〆切は今日(8/27)!!
【↓どんどん転載してください!↓】
【純情仔猫物語パブリックコメント】←こちらをご覧ください。
そしてどうか・・KAZUさんの願いが届きますように。
一人でも多くの方にこの想いが伝わりますように。
小さな命を守る・・・そのためにみなさんの力が必要です。
どうかよろしくお願いいたします。

環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069
1人1人の力が大きな力になるはずです。
みんなで力を合わせて 頑張ろう!!

*********************************************

「にゃろめ☆」さんを通じ、「純情仔猫物語」さんには何度か訪問していたので
パブリックコメントの事は少し前から知っていました。
しかし、夏バテやら忙しかったりでパソコンをなかなか開く気にならず、
締め切りまではまだ時間があるし大丈夫と、書くことを後回しにしていました。

そんななか届いたKAZUさんの突然の訃報。ショックでした。
そして、何も行動をおこしていなかった自分が更にショックでした。

それからパブリックコメントの事を色々調べました。
とあるブログで「今回も業者からの組織票が大量に届いている。
このままでは(賛成票が)届かないかもしれない。
5年前の二の舞になるかもしれない(※)。」と心配しておられる方がみえました。
(その方は5年前にもパブリックコメントを提出して落胆された方のようでした)

このままじゃあイカン!!とやっと重い腰があがりました。
ブログに記事を上げ、何人かの友人に連絡を取りました。
ギリギリだったからほんのちょっとのことしか出来なかった…。
ごめんね、KAZUさん、金犬ちゃん…。

まだパグリックコメントを書こうか迷っている方がみえたら
どうか少しだけ、お時間下さい。
あなたの心を、ほんの少しだけ分けて下さい。
よろしくお願いします。

私が一番わかりやすいと思ったのはこちらのサイトさんです。

「One Action for Animals」

どうぞ参考になさって下さい。

(※)5年前、ほぼ実施されるだろうと期待されていた法案が
反対(業者による組織票)9500票、賛成200票という信じられない結果により見送られたそうです。



おやすみ

今日は文字ばかりの更新、しかも重い内容でごめんなさい。
次回からは通常の更新に戻ります。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (158)
お知らせ (7)
テスト送信 (0)
ごあいさつ (0)
企画 (0)
チームにょろん (0)
極道シリーズ (0)
携帯より (23)
iPadより (5)
動画 (8)
オトメン倶楽部 (0)
妖怪シリーズ (0)
オレ流-男のシリーズ- (0)
一発芸 (9)
『猫まんま戦争』 (5)
アレルギーの事 (10)
ストラバイトの事 (5)
グルメ (5)
倶楽部活動 (0)
リンクのご紹介 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

