topimage

2017-08

 - --.--.-- --


東京ごはんメモ。 - 2013.10.20 Sun

今回の旅行は、ご飯の下調べもして行ったので
失敗もなくバッチリでした(*^^)v

それではいってみよ~♪




先ずは三鷹駅にほど近い「太古福」さんで



あさりのトマトクリームつけ蕎麦~。

メチャうま しかも!



〆は無料のご飯でリゾットに出来るサービスっぷり!
あぁ、ウチの近くに欲しい…。他の蕎麦も食べたい…。

そして、夜は。



スカイツリーから徒歩7分の「遠藤利三郎商店」にて、



ワイン~
ワインはグラスで500円から。
小皿料理も680円からと、かなりリーズナブル。
ここは予約がオススメ。美味しかったよ~

そして、二日目のお昼。



原宿の「bamboo」さんにて、



パンケーキと自家製サングリア~

ここは原宿で並ばずに美味しいパンケーキを食べられる穴場(*^^)v

でも老舗のレストランらしく、
他の方がいただいていたコース料理に目移りしました(笑)
ワゴンで食材を運び、目の前で盛り付けって凄くない!?
今度はそちらが食べたいな~

そして最後は。



駅弁(笑)

新幹線で駅弁って旅の醍醐味だよね

そんな訳で、ご飯も大満足な東京旅行なのでした♪




【おまけ】




今回お世話になったのは「メルキュールホテル銀座」
フランス系の、とっても素敵なホテルでした^^*

しかも、フランス系だからか朝食のクロワッサンが
やたらと美味しかった!




【おまけ2】




お約束w

てか、ジュラたん…お、怒っとる?

にく~~!! - 2012.09.03 Mon

お久しぶりです!
先週から作ってたのに疲れに負けて更新してなかった分行きます!
まず、第一弾


どどーん



4枚で4,600円

しかし、その日はたまたま「お肉の日」で松阪牛が驚異の半額

しかも、手にはこの店でしか使えない1000円券がっ

1,300円で買えました(てか、買ってきたのはオカンw)

三重県に住んでて良かった

あ、念の為に言っておきますが、
いくら三重県に住んでいるからといっても
本物の『松阪牛』など滅多な事では拝む事の無いシロモノですよ


まだまだ残暑のキビシイ中(未だに気温30度以上・湿度70%超ですよ…)
スタミナつけて頑張るぞ!おーっ!!
肉はメチャメチャやぁらかくて旨かったどー!!!


ちなみに肝心の肉の日は、
どーしても「ざる蕎麦」が食べたかったので




天ざる食べて来ました。天麩羅サクサクのウマウマ~



こちらはオカンのレディースセット。
ミニそばは温冷併せて10種類以上から選べますこれはカニカマw


お肉は翌日食べました
…当日だともっと美味かったのか!?




【おまけ】


ひとり遊びの出来ない子なんでしゅ


さ、最近おかぁちゃんが疲れはてとって遊んでなかったら
こ、肥えてきた…??


『天高く 猫肥える 秋』

GoldenなWeek3 - 2012.05.01 Tue

すみません遊び疲れて寝てました←小学生か!?

それでは先日の続きでーす。


お昼はコレを食べました。♪テレレレッテレ~♪



トルコライス~~


オムライスだと思って食べたら卵の中はカレーでびっくり
これって大阪のご当地グルメなのかな?
私は結構好きでしたー 美味しかったよ♪
しかもこのお店『北斗星』さん!めちゃめちゃ感じが良い
多分またきっと行くことになるでしょう☆
ごちそうさまでした!


【おまけ】

晩ご飯はコレ食べた♪



阪神百貨店名物「いか焼き」~。

(゜_゜)うーん、昔食べた時の方が美味しかった様な…。
やっぱりこーゆーのは、その場で食べなきゃダメなのかなぁ?

『鈴波』 - 2012.03.03 Sat

本日は組合の「第50回 中央委員会」で
休日なのにわざわざ名古屋までやって参りました。

しかも!去年までは終了後に懇親会で立食パーティが有ったのに
今年は会場の都合上無しだとー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

あーあー、私のご飯ーー。・゚・(ノД`)・゚・。


と、言う事で、行って来ました「鈴波」エスカ店。


名古屋にお買物にくるとよく行くお店です。


鈴波定食お豆腐つき


はっはっはっ(ΦωΦ)

酒飲まなやっとれるかーーっヽ(`Д´#)ノ


…コホン。


こちらは、お魚の味醂粕漬のお店で、
ビックリする様な日本酒をフツーに置いてるんですよ!
ちなみにそれは、今日も頼んだ「蓬莱泉 空」
鰆の味醂粕漬に合うわー。丹波の黒豆にも合うー(^^♪
今日も美味しかったです


さて、機嫌が良くなったところで、会合行きますか。





終わった…。二時間半かかった…。
メッチャ疲れたよー(´;ω;`)


よし!高島屋の北海道物産展行こ!

「白い恋人ソフト」食べて復活 メッチャ美味しい

これ、ネコのシルエットのカップに入ってるし
星形のクッキー付いてるし、凄い可愛くて写真撮りたかった!
でも、一人通路で撮る勇気は無かったデス…orz


帰宅後、くたびれて転がっていたら

どんっ!!



すかさず乗ってきた
床に転がるとほぼ100%乗ってきます。



もぅ!ジュラたんってば、
どんだけおかぁちゃんが好きなんっ(人´∀`).☆.。.:*・゚



【おまけ】

戦利品



猫づくし~☆
会合だけに名古屋行くなんて勿体ないもんね~♪

『膳 かぶと』 - 2012.02.24 Fri

ども!今年はいっぱしのグルメブロクを
名乗ってやろうと目論んでいるうさうさです( ̄ー ̄)ニヤリ

では記念すべき第一回いってみましょー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


名駅近くの『膳 かぶと』さん。



うっかり通り過ぎてしまいそうな落ち着いた佇まいのこちらで、
日曜日に義妹と私の合同お誕生会をしてもらいました^^*



牡蠣の雪花菜(きらず)和え。


大好きな司牡丹の船中八策が置いてあったので
それと共に頂きます。


おからは少し酸味が効いていて(生姜?)
おそらく牡蠣は和風だしで炊き上げてある感じ?
美味しいです!期待が膨らみます!



えーと、忘れた(^_^;)←(こんな事ではグルメブロクとはっ!)


白身魚のお造りです。コリコリです!
パンチの効いたポン酢出汁と紅葉おろしが決め手です。



カニしんじょうの椀物。


カニの身がたっぷり入ったしんじょうの上に
カニ味噌の添えられた淡雪の様な層が乗っています。
見た目通りの上品で優しいお味です。



筍、アワビ、里芋、菜の花の炊き合わせ。今回のmy best 1


アワビがめちゃくちゃ柔らかくて美味しいです!
そして、それに負けない筍!
余りに美味しすぎて椀物でもないのに家族全員汁まで完食です(笑)


そしてここでお酒が、にごり梅酒に代わりました



赤座海老のグリル ソース・アメリケーヌ。


シンプルながら手の込んだお料理に
手長エビ好きの弟は大喜びです。
そうそう、赤座海老って手長エビの事なんですよね。
和食では珍しいんじゃないのかなぁと思ったら
こちらのシェフはフレンチ出身らしいです^^*



梅干茶漬け。


なんと梅干が食べれないワタクシうさうさΣ(゚д゚lll)ガーン
ただのアオサ海苔とわさび菜のお茶漬けになってしまいましたが
それでも十分すぎる程美味しかったです!!



チェリモヤ。


未知との遭遇(笑) その場でスマホで検索
世界三大美果らしいです。
森のアイスクリームとも呼ばれる南米原産の果実。
もったりまったり(?)してて、濃厚でメッチャ美味しいです



コーヒー&古代チーズ【蘇】
(最後の最後に写真撮る前に一口食べちゃった~^^;)


この古代チーズサクサクしててとっても美味しい!
なんだかお菓子みたいな優しい味わいです。


以上、大変美味しくて素敵なお店でした!
ぜひ、また訪問したいです(^^♪



『膳かぶと』       
TEL 052-585-0058        
名古屋市那古野1丁目30-6 


あー、この記事書くのに4日かかったー^^;
ホントはもっと早く記事をUPしたかったんだけど
グルメブロクって難しいねぇ。
写真と文章のバランスがよくわからない( ・ω・)こんなもん?
しかも、お料理の写真って凄いセンスいるし!精進せねば!


いっぱしのグルメブロクへの道は遠し!!



【おまけ】



誕生日プレゼントもろたー^^* 美味しそー&可愛い~
ちなみに私があげたのはデメルのチョコ
血はつながってないけど、似た者姉妹(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うさうさ

Author:うさうさ
ぼーっとしてるが血の気は多い。
rock'n'roll forever
2011.7.24迄の記事はこちら↓
☆旧・ジュラ記☆

ジュラ《珠羅》


2009年5月27日生の男の子
かまわれたがりの甘えん坊
2009年9月13日ウチのコに

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (158)
お知らせ (7)
テスト送信 (0)
ごあいさつ (0)
企画 (0)
チームにょろん (0)
極道シリーズ (0)
携帯より (23)
iPadより (5)
動画 (8)
オトメン倶楽部 (0)
妖怪シリーズ (0)
オレ流-男のシリーズ- (0)
一発芸 (9)
『猫まんま戦争』 (5)
アレルギーの事 (10)
ストラバイトの事 (5)
グルメ (5)
倶楽部活動 (0)
リンクのご紹介 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとう♪

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

